大阪・神戸・東京を中心に費用対効果の高い格安ホームページを制作しております。

獺祭~だっさい~山口の銘酒

”酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて”

 
私は正直お酒が全く飲めません。
 
ごく少量のお酒を飲んで、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたぐらいなので、体質的に合わないのでしょう。
 
そんな僕が、お酒のことについて書くのもどうかとは思うのですが、
 
基本的に、ミーハーで”限定”とか”入手困難”とか”コダワリ”といった言葉に非常に弱く、買いたい衝動にかられる性分の為、
 
仕事上で、度々、この獺祭のお酒の話は聞くので、手に入れてみたいと密かに思っていました。
 
そして、今日たまたま、
 
本当にたまたま、明石を車で走っていると、獺祭の暖簾を見掛けたのです。
 
とりあえず、お店を通り過ぎた後、即、スマホで「地名+酒屋」で検索!!
 
偶然にも、10分程前にtwitterで「本日、獺祭入荷。お一人様1本まで」のツイート。
 
これは買うしかない!と思いUターン!
 
見事!ゲットすることが出来ました!!
 
しかも、期間限定で次の入荷は来年になる「獺祭48」というAKBを思わせるネーミングのレアものを手に入れることが出来ました!
 
image1
 
繰り返しになりますが、私はお酒が飲めませんので、妻にプレゼントすることにしました。
偶然購入できた満足感と、写真を撮影することが出来ただけで十分です。
 
ただ、本当にお酒が飲めないのですが、さすがに、レアものなので、舐める程度に一口飲んでみると、匂いはアルコールと分かるのですが、飲んでみると、お酒なのか?となるぐらいサッパリした味でした。これが俗に言う”飲みやすい”ってことなのでしょうか、、、
 
妻は、お酒が好きなので、本当に喜んでくれました。
 
唯一失敗したのは、今回のプレゼントには何の名目もつけずに、たまたま買えたから上げると言ってしまった事です。
 
バレンタインのお返しと言って渡せば良かった、、、、
 
嬉し過ぎて、頭がそこまで回らなかった。
 
今回、購入させてもらった岩井寿商店さんは、旭酒造(株)と直接取引をしているそうで、月に1度ぐらいのペースで獺祭が入ってくるそうなので、お近くの方にはオススメです!
 
※予約、取り置きなどは一切行っておらず、店頭販売のみなので、twitterを要チェック
  
岩井寿商店ホームページ 
旭酒造株式会社ホームページ  

サービス一覧